店長のためのスキル・マインド習得研修
店長のためのスキル・マインド習得研修
01

02

03

04

05

プログラム

第1回 | 5/20(火) 10:00~17:00 できる店長とは?/できる店長のコミュニケーション
  • できる店長は何をしているのか
  • 店長のリーダーシップはいつ、何をやることなのか?
  • スタッフから信頼されるコミュニケーション方法
  • スタッフのモチベーションが上がるほめ方
  • 行動改善につながる上手な叱り方
  • 店長が陥りがちなスタッフへの評価傾向と注意点
  • スタッフが主体的に動くようになる朝礼のやり方
第2回 | 6/24(火) 10:00~17:00 できる店長の教え方とOJT
  • 長く続けてもらう採用面接の仕方
  • 店舗スタッフの育成計画立案
  • スタッフが思い通りに育つための育成のポイント
  • やりがいもって仕事をしてもらうためのモチベーションの上げ方
  • 店舗で作るネットワークOJT
  • 新人スタッフを辞めさせない仕組み
  • アルバイト・パートスタッフの定着と戦力化
  • 外国人・派遣スタッフへの関わり方
第3回 | 7/22(火) 10:00~17:00 できる店長のコーチングとメンタリング・カウンセリング
  • コーチングの基本スタンスと3つの力
  • スタッフが自ら動くようになる効果的な質問の仕方
  • 「売場でできる」コーチング
  • スタッフが抱えるモヤモヤをなくす面談の仕方
  • スタッフへの成長支援・キャリアデザインのポイント
第4回 | 8/26(火) 10:00~17:00 できる店長のフォロワーシップ・メンバーシップを発揮させる店舗づくり
  • スタッフにフォロワーシップ・メンバーシップを発揮してもらうために
  • 店舗内での組織作りと店舗方針、店舗目標の作り方
  • 店舗異動時にやるべきこと
  • 店長自身のフォロワータイプ診断
  • エリアマネージャーとの関わり方
  • 矛盾との戦い
第5回 | 9/24(水) 10:00~17:00 できる店長のマネジメント・問題解決①
  • 店舗業務におけるマネジメントサイクル(T-PDCA)
  • 問題解決のストーリー・問題発見の方法・姿勢
  • 店舗の問題解決①売場・バックヤード、CS(顧客満足)、部下育成面
  • 店舗でのロジカルシンキングと使い方
第6回 | 10/22(水) 10:00~17:00 できる店長のマネジメント・問題解決②
できる店長実現計画
  • 店舗の問題解決②売上・利益面
  • 店長のための上手な時間の作り方と使い方
  • 店舗のチームビルディングのポイント
  • まとめ~できる店長になるためにやるべきこと

研修参加にあたってのご案内

本研修にご参加いただく際の注意事項を以下の通りご案内いたします。

  • 【研修の受講形式】
    本研修は6回連続のコースとなっており、各回を通して段階的に理解を深めていただくことで、より実践的なスキルを習得いただけるよう構成されております。そのため、誠に恐れ入りますが、単回でのご参加は受け付けておりません。

受講料(税込/1名様あたり)

※チケット10枚セットご購入の場合。
その他お得なチケットプランもございます。
チケットに関するお問い合わせは、メール(info@bmc-net.jp)またはお電話(03-3569-0968)にてご相談ください。

  • 【 銀行振込でのお支払いをご希望の方 】
    お申込み受付後、ご請求内容を記載した「申込請書」と「請求書」をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
    ※振込手数料は貴社にてご負担願います。
    ※お支払いの際に振込名義人の前に、5桁の受付番号を入力ください。
  • 【 クレジットカードでのお支払いをご希望の方 】
    お申込み受付後、「申込請書」ならびに、ご購入手続きの詳細をご記入のメールアドレスにお送りいたしますので、記載されているお支払い期限までに、受講料をお支払いください。
    ※「クレジットカード」での決済についてはStripeのシステムを利用しています。

開催会場

汐留エッジ 6階

東京都港区東新橋1-8-3 汐留エッジ6階
TEL:03-3569-0968(公開講座窓口)

ゆりかもめ都営大江戸線
…「汐留駅」 徒歩約2分

JR山手線都営浅草線東京メトロ銀座線
…「新橋駅」徒歩約4分

お申し込みフォーム

      お支払い方法 必須

      参加人数 必須

      企業・団体名 必須

      代表者 必須

      郵便番号 必須

      住所 必須

      電話番号 必須

      FAX 任意

      参加者1 必須

      メールアドレス 必須

      参加者2 任意

      メールアドレス 任意

      参加者3 任意

      メールアドレス 任意

      その他お問い合わせ等 任意

    This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy and Terms of Service apply.